人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイ・ヴィトンのワードローブトランク

ルイ・ヴィトンのワードローブトランク_f0134225_1751238.jpg


ものすごい存在感を放つ、ルイ・ヴィトンのワードローブトランクが3点入荷いたしました。
1880年代ごろ製のダミエ、1920年~30年代ごろのモノグラム、ライン入りモノグラムのシューズケース3点です。

ルイ・ヴィトンは、1875年に旅行用衣装ケース(ワードローブ)を発表。
内部に洋服をつりさげることができ、たくさんの引きだしもついた実用的なトランクです。

当時の人は、船旅で船室に入ると、ポーターが運んできた、このワードロブを何個もそのまま広げて、旅の間もおしゃれを楽しんだようです。

そして、当時のモノグラムは手書き!
職人さんの魂、伝わってきます!
「モノグラム」は、もともと日本の家紋からインスピレーションを得たともいわれています。

今回入荷の3点はかなりの状態のよさで、さらに、お手入れをしたら、ものすごくきれいになりました。
やっぱり、良いものは、100年たっても衰えない、というより、むしろものすごい貫禄でてます!

めちゃくちゃかっこいい存在感。
写真では、なんとも伝わりにくいです。。。
なので、お店で実物見てみてください!

  by landmark0408 | 2009-07-04 18:18 | staff

<< 新入荷のランプ・シェード ワイヤーエッフェル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE